本日 177 人 - 昨日 119 人 - 累計 387497 人
RSS

Aさん県大会!

 ついにこの日がやってきました。 県大会! 今回も中止になるのではないか・・・とほんの少し心配していましたが(;^_^A、宮園3番目のチーム、Aさんの大会も無事終了しました。久々に緊張しました。前日も珍しくなかなか眠れなかった、ゆーみんが本日担当です。

 今回は初めての八千代の体育館、感染対策も施され、いつもより多い書類の提出など、落ち着かないスタートとなりました。
 私も試合にでていたため、他のペアの試合はほとんど見られなかったのですが、少しだけ当日の様子をお伝えします。
 今回は、もっちーがショルダーの不調により、試合は不参加、そしてチームの元気印だったたばちゃんも宮園を離れ寂しいかぎりでしたが、アッキーとケイティが加わり、ちょっとだけ若返った?Aチームのメンバーでした。

 まずは、じゅん&あきもペア、テクニックを駆使するじゅんじゅんとパワフルショットのあきもは攻撃力で相手をくずしていました。大会前のペア練習も熱心にやっていましたね。接戦も多かったのに、今回はファイナルの試合、5点に泣かされましたね絵文字
 次は、ナホ&ケイペア、初参加のケイティが緊張しないように、普段からナホ姉さんの声掛けや、細やかな気遣いのおかげで?ケイティもリラックスしてやっていたようでした。前衛でナホナホが守り、ケイティは、いつものように角度のあるパワフルなスマッシュが何本も入っていました。あと一歩で勝利!の試合がたくさんあって惜しい試合ばかりでした。
 そして、初参加のアッキーと私ですが・・・、私は緊張したのか、なかなか上手く動けず・・・(;'∀')  アッキーの前衛での速攻攻撃と、後衛からの高速スマッシュでポイントを量産してくれて、すっかりお世話になってしまいました・・。ファイナル
も3試合やり疲労困憊でしたね。少々悔いの残る試合ばかりでしたので、また気合いれて練習します!
 今回結果は寂しいものになってしまいましたが、大きな差はないと感じますので絵文字秋の大会にむけてまた頑張りたいと思います。
 
 さて日にちが前後しますが、大会の前日は練習日でした。前回からやっている、コースを打ち分ける練習、スマッシュは、まずバック側に少し緩めに打つ、更に緩めて相手の手前に落ちるようなスマッシュもOK、そして相手のフォア側の肩を早いスマッシュでねらう、これができると試合で役立つのですが、全然コントロールができず難しいです。そして、サイドアウトにならないように、ダブルスですが、サイドはシングルコートのラインまでのゲーム練習をやりました。 1点も大事なので無駄にしないように!という練習でしたが、次の日の大会にはあまり結びつかず・・・(;'∀')  まあ、気持ちを切り替えて、次にむけて練習楽しくやっていきましょう!

 来週は、キッコーマン、9時~13時、その後 県大会の反省会です。
お休みの方は、リーダーに反省の報告、お願いしますね(^▽^)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):