本日 119 人 - 昨日 119 人 - 累計 387439 人
RSS

つなぐ!

 暖かい日が続いていますね。桜の花も満開となり、過ごしやすい季節となりました。(花粉がなければもっと良いのですが・・・・)  ゆっくりお花見もできず桜も散り始めていますが、職場に行く途中の桜並木をみながら、なごんでいるゆーみんが本日担当です。
 
 県大会も近づいてきました。ホントにあるのかな、と思っていたらCさんはもう来週ですね。 いつもより健康管理を心がけて、頑張りたいですね!
 
 今週の練習は、最近やっている左右に振られても浮かないように、相手コートに返す練習! スマッシュを打った後、ハーフラインに落とされても(振られても)しっかりつないでいく練習をしました。 まずは、手投げで緩いスマッシュのように、上から左右に球出しし、受ける人はネットから浮かないように、サーブラインより少し後ろに返すようにやってみました。 浮かないように打つのは難しいですね。つい足に力が入ってしまい、私は太ももが筋肉痛になりました絵文字
 次は1対1で、後衛がスマッシュの後、左右に振られる球を浮かないように、ネットにかからないように返球する練習。試合中にもよくある光景で、振られて疲れて、浮いた球をたたかれる、という精神的にもダメージの大きい結果とならないよう絵文字
試合に役立つように考えて練習できるといいですね!

 今回久々の県大会なので、相手チームもどんな人達がでてくるか、予想が難しいですね。一応Aチームでは来週作戦会議?の予定です。 と言ってもあまり考える材料もないので、当日あわてないように、試合のオーダーを相談しておきましょう!という感じでしょうか。 

 今後の感染状況も気になるところですが、お知らせにあったように、感染症対策の諸注意をしっかり読んで、気をつけて、大会がんばりましょう!

 Cさん、がんばれ~絵文字
 
  来週はキッコーマン 9時~13時ですね。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):