本日 240 人 - 昨日 119 人 - 累計 387560 人
RSS

引き続き後衛!

 寒くなってきましたが、今週は晴れの日が多く、洗濯物もよく乾いて嬉しいですね(^▽^)/
冬本番はまだこれからです。  今年は特に感染対策をし、風邪などひかないように、バドミントンでケガをしないように寒い冬をのりきりましょう!

 今週はコーチが不在だったため、部長のよし姉さまが奮闘してくださいました。先週に引き続き、後衛の練習です。半面1対1で、球をあげたら(クリアーやロブ)、次は攻撃に備えてラケットを下に下げる、球を下げたら(ドロップやヘアピン)自分が攻撃できるように、ラケットを上げる練習です。 上げたから下げる、下げたから上げる、などと独り言を言いながらやってみましたが、上下に動かないといけないため、独り言もめちゃくちゃになってきて、ひたすら疲れる練習になっていました(;^_^A   以前から準備が大事! シャトルに見とれていないで、次の準備をする事!とよく言われてきましたので、しっかり練習しないといけないですね!

 次は2対2で、ドロップとドリブンクリアーで相手を翻弄?させる練習です。基本は二人の間に打ち、ドロップで二人を前に来させて、二人の間をぬく低めのドリブンクリアーを打つ!守備側は急に後ろにくると、奥まで返すのが難しいので、上手く打ち分けができると良いですね。
 この練習のためか分かりませんが、私は次の日太ももが筋肉痛になりました。ちょっと疲れる練習ですが、試合に役立つと信じて頑張りましょう!

 先週の事になりますが、MIYU姉さまが久々に顔をだしてくださいました。予告なしの再会で驚いた方も多かったと思います。お元気そうで何よりでしたね(o^―^o)ニコ 
 そして、ショルダーの不調でお休みのもっちーも、自主練をしに来てくれました(^▽^)/
コートのまわりを黙々と走っていましたね。50週くらい走ったとか・・・。あちこち痛くならなかったかな?
 ちえ姉さまも時々顔を出してくれますね。 皆様、体調が万全になって復帰できる日をお待ちしています。


 来週の練習は、キッコーマン  9時~13時です。
 
 

 
 



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):