本日 200 人 - 昨日 119 人 - 累計 387520 人
RSS

ピンチヒッター

20170202162319立春もとっくに過ぎて、ここ一週間は日差しもぽかぽか春を感じる季節になりましたね。青葉の芽吹く素敵な季節・・・と言いたいところですが、それとともにやっかいな花粉が解き放たれる嫌な季節でもあります。マスク品薄の中、杉からヒノキまで無事に過ごせるのか心配しながら、お久しぶりのもっちーが先週のブログを担当いたします!華々しくブロガー引退を宣言してから、二ヶ月足らずでしれっと登場しておりますが、しゃしゃり出ているわけではございませんよ。先週はブログ担当が全員一身上の都合により練習に参加できなかったということで、白羽の矢がピューン!と飛んで参りました。(←いい意味で絵文字)お付き合い宜しくお願いいたします。

さて、先週は練習会があり少し寂しい感じではありましたが、お上手なビジターさんも来て下さり和やかに練習ができました。前回はコーチより、サーブ直後の動きが遅い(止まっている)と指摘があり、サーブ後すぐの動き出しの練習をしました。そして今回は、なんと、レシーブ後も止まっている方が多いです、との痛~い指摘がありました。もしかして私たちスローモーションなん?絵文字自分の出した球にみとれている時間はないのです!打つ前から打った後の事を考えて、その1球を打ちましょう!「打ったらすぐに構える」を実現させましょう。打ったら構える練習のため、スマッシュをドライブで返すことを条件に入れて、チャリチャリをやりました。振り切りすぎるとすぐに構えるのが難しくなるので、テンポ良く連続した攻撃をし続けることが大事だなと思いました。

そして、今月に入ってから「新型コロナウィルス」を聞かない日はなく、日々感染者が増え続けている昨今ですが、ついに私たち主婦のバドミントンにも影響を及ぼし始めました。今週に予定されていた菜の花オープンが中止となり、ショップの看板おばちゃんとして派遣される予定だったnaho☆nahoのお仕事はなくなってしまいました。tearai2_cでも健康あってのバドミントンですから今の状態で中止は仕方ないことのように思います。それを聞いて、県大会はどうなるんだろう・・・と心配になった方も多いと思います。去年の体育館の損傷、そしてコロナウィルスと、当たり前の安全は当たり前ではないということを改めて実感します。感染はもう遠くの話ではなくなってきていますので、各自で手洗いうがいにつとめて、毎週元気な顔でお会いできるようにしていきましょう。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):