本日 8 人 - 昨日 290 人 - 累計 387618 人
RSS

お楽しみ会&忘年会2019

IMG_20191211_120404こんにちは!あっという間に師走も半ばになりました。毎年年末になる度に「あっ…」と言っていますが、年々時が過ぎるのがより早く感じてきています。それは、感動が少なくなるからなんですって。新しい体験、ときめく体験が減ってくると自分が「何か」をしている実感がないまま時間が過ぎてしまうそうです。怖い怖い・・・。60代以降に普段から読書をして新しい知識や感動を得ている人は、していない人に比べて20年後の生存率が2倍も違ってくるらしいですよ。読書家naho☆nahoは、見るからに長生きしそうだけど読書もしてるから相当長生きするだろうなぁ・・・と思ったもっちーでした。そんな私も最近は息子から易しい本を紹介してもらって毎日寝る前に読んで少しずつ寿命を延ばしてますよ。宮園読書クラブ新設もいいですね!絵文字

さてさて、先週は年に一度の年末恒例行事のお楽しみ会でした。今年は紅白2チームでのタイマン勝負!種目は4つ。
第一試合は羽根つき対決。シャトルを1分間で何回連続で上に当てIMG_20191211_100150つづけられるか勝負→白組勝利。
第二試合は恒例のシャトル投げ対決。相手コートに手でシャトルを投げ入れてたくさん入れた方の勝ち。赤組の勝利。
第三試合はシャトル運びリレー。ここでは新しい発見がありました。長女お姉さまのエレガントな走り姿にみんな惚れ惚れと見とれてしまいました。そして、あきもの駿足にはびっくりしました!逃げ足は早そうですね~。あきもの活躍もあり、赤組の勝利でした。
決戦は第4試合バドミントン対決に持ち越されました。団体戦で全12試合を行い、ホントの僅差で赤組が勝利となりました!毎年お馴染みの優勝カップの一年間のホームステイの権利を得てしまった赤組は、駿足あIMG_20191211_131654きものお宅にカップを飾るととなりました。どうか幸ありますように・・・。

お楽しみ会の後は忘年会。ことしは運河のほとりブラッスリーしんかわでフレンチをいただきました。おさしぶりのみゆお姉さまも来てくださり、みんなで楽しいひとときを過ごしました。また来年も平和に忘年会ができるといいなぁ。「あっと言う間の一年」とならないように、各自ときめきにあふれる一年を過ごしていけるといいですね。

役員さんも一年間お疲れ様でした。来年の役員さんよろしくお願いいたします。
長きにわたりブログを書き続けてきたもっちーですが、この度引退させていただく運びとなりました。若い頃は練習日当日にアップしていたというのに、最近は次の練習日ぎりぎりにアップしたりと、ブログの更新にも「あっと言う間病」の影響が。。。つたないブログにお付き合いくださりありがとうございました。来年は新メンバーでブログを運営していきますので引き続きどうぞご贔屓に宜しくお願いいたします。

来週は9時~13時キッコーマンです。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):