本日 437 人 - 昨日 290 人 - 累計 388047 人
RSS

16日の練習(ダイジェスト♪)

o0480042713516405920すっかり季節が移り変わり、2週間前は真夏日だったのが嘘のように朝晩が肌寒くなってきました。バドミントンには絶好の季節となりました。・・・はずなのに、秋晴れを期待できる時期だというのに雨や嵐が次々にやってきて、残念ながら爽やかな秋を感じられていないですね。気づけばそのうち枯れ葉の季節になっていそうで寂しいけど心は枯れずにカラフルに・・・なーんちゃって詩人のような事を言ってみたもっちーが先週のブログを担当します。(なんのこっちゃ絵文字

明日はもう次の練習日が来るという今頃ブログをアップしておりましてすみません。
ラグビーに熱狂しているあいだに週が明けてしまいました。この数週間バレーボールとラグビーの応援を本当に楽しませてもらいました。選手の方々の一直線に頑張る姿に感動するのと同時にイケメンさに惚れ惚れもしてしまいましたよね~。目と心をめいっぱい充電させてもらって、私たちもまだまだ上達を目指して練習に励みましょう。

そんな先週の練習は、前衛がしっかり足を動かして機能するための練習でした。

●スマッシュ→○ネット(足の短いもの・ラケットでこするように)→●前衛がしかけるクロスorストレート→○相手前衛の逆を返球 

ネットした人はしっかり前に入り、その後相手前衛のしかけにしっかり足を動かしてついていく練習でした。レシーブした後につい一拍おいてしまい、相手についていくのが遅れてしまいがちだったのでネットにレシーブしたらしっかり意識と足を相画像手前衛に集中するようにしようと思いました。早く動くことを意識しつつも気持ちには少しのゆとりをもつようにしないと焦ると一本一本の精度ががた落ちなので気をつけたいと思います。

はい!ということで今週はダイジェスト版で手短にブログを終了いたしました。


明日も9時~13時三郷です。












コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):