本日 213 人 - 昨日 119 人 - 累計 387533 人
RSS

ペア練強化!

 こんばんは~。 桜の花も満開に近づきすっかり春らしい日になってきました・・・と思ったのも束の間、練習日の今日は寒かったですね~。うっかり薄着で出かけてしまって、寒くて風邪をひきそうになった、ゆーみんが本日担当です。お花見は長く楽しめそうですが、気温差があると体がついていかなくて体調を崩しやすいので、皆さん気をつけて過ごしましょうね!絵文字
 水曜日はレディース大会のお手紙の発送作業、お疲れさまでした。私は参加できず、申し訳ございません。無事に発送も済んだようで良かったですね。大会の準備、いろいろありますが、みんなで協力して頑張りましょう!
 さてさて、今日はビジターでヤマコさんのファミリーのmai&mayaちゃんが来てくれました絵文字 県大会にも出てくれたmaiちゃん、産後数か月という事ですが、よく動いてましたね。mayaちゃんはみんなに抱っこされて、とてもかわいかったです。この前生まれたばかり、と思っていたしーちゃんが、大きく見えましたね! 赤ちゃんを見つめるハル君も、またかわいらしい!
 さあ、本日の練習ですが、県大会も近づいているので、ペア練習を中心にやりました。サーブミスやアウトにしてしまう、など1点のミスも大きいので、ラリーが続くように頑張りましょう!というコーチからのお話がありました。そして、サーブから3本で、ペアの位置を考えて動く!という練習で、私とナホナホペアも、同じ方向に動いてしまい、半分くらい穴だらけで、そこを狙われてしまう!という、残念な動きをしてしまう事があるのですが、どこに動いたら良いか判断が難しい事も多く、二人で穴がないように上手く位置を考える事!なかなか難しいですね。
ペアで相談しながら、声をかけあって少しづつでも上手く動けるように、練習していこうと思いました。
 休憩後は、おとなりのコートで練習中のクラブの方々とゲームをやりました。
コーチとも対戦しましたが、打つ直前でコースが変わるので、とれない事が多いんですよね。あの技術を私も、と思うのですが、できるようになる気配もない・・絵文字 とてもお上手なおとなりクラブのペアと対戦した時は、どこに打っても軽々とられてしまい、なすすべもなく終わってしまったりと、残念な事が多かったのですが、自分たちにできる事を頑張るしかないので(と、自分に言い聞かせる絵文字)県大会、前回よりもいい試合ができるように、練習していきましょう!絵文字
 
来週の練習は 三郷 4月4日木曜日です。お間違いないよう、お願いします.



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):