本日 48 人 - 昨日 145 人 - 累計 384746 人
RSS

サイドにしっかり動く!

 こんにちは~。3月に入りますます春らしい日が増え、暖かくなるのは良いのですが、花粉の飛散で悲惨な目にあう絵文字ゆーみんが本日は担当します。。 ようやく娘の受験も終わり、喜んでいたのもつかの間、入学のための書類の準備、制服など必要な物の購入、不用品の処分、など以外とやる事がたくさんあり、落ち着かない日々を過ごしております。 子供の受験とはいえ、親もドキドキで、試験日から発表までの1週間はなんと長かった事か・・。 そのドキドキは無事にクリアーしましたが、次なるドキドキ事項が・・・。県大会が近づいてきましたね絵文字 私は年々練習量が減っている気がして不安でいっぱいなのですが、各チーム、良い結果が残せるよう、精いっぱい頑張りましょう!
 さて今週の練習は、コーチのご指示で、スマッシュを打った後、サイドにしっかり動いて次につなげる練習(でいいのかな?絵文字)をしました。
大会などで、スマッシュの後サイドに振られて取れなくておしまい!というパターンが多くもったいないので、振られる事も考えて、サイドに動かされても取りにいけるようにスマッシュを打つ! というような練習でした。 これは私のためにある練習かしら、と思うくらいとてもありがたい練習でした。私はスマッシュを全力で打ってしまいがちで、打った後すぐに動けない事が多いので、力を加減しながら次の場所にすぐ動けるように考えながら練習をしてみました。 少し考えるだけで、スマッシュのフォームや足の位置とかも気をつけるようになるので、私にとってはすごくいい練習だなあ、としみじみ思ってしまいました。そして守備側もスマッシュレシーブを前衛にとられないように、ドライブ気味にクロスで返す、という何とも難しい練習になりますが、相手にとっては嫌なところに返ってきて、とりにくい事が多いので、試合でも使えるように練習できると良いですね!
 さてそして、今日はショッキングなお知らせがありました。2年近く一緒に練習してきた、さっちゃんが流山の地を離れるようで絵文字宮園の練習は最後となってしまいました絵文字  癒しのハルちゃんを連れて、キラキラはつらつパワーをたくさん注いでくれたさっちゃん、県大会デビューも待ち遠しかったのにとても残念ですが、数年後に戻れるかもしれない、という期待は持っていても良いらしいので、また一緒にできる日をみんなで待っていましょうね絵文字  
IMG_3611
 
 来週の練習は三郷 9時~13時です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):