本日 163 人 - 昨日 139 人 - 累計 382615 人
RSS

卒業式シーズンまっただ中

pyoko03_sotsugyou卒業式シーズンですね
今年、お子様、お孫様がご卒業の皆様、おめでとうございます絵文字
卒業式が終わるとホッと一段落…という感じですよね
今週13日担当のnaho☆nahoが子供の卒業式で一番思い出に残っているのは息子の中学卒業の謝恩会でのこと
卒業生が並んで合唱してくれたのですが、その曲は保護者が学校に説明会だの参観日だので行った際に必ず歌ってくれる曲でした
馴染みの深いその曲を聴くと中学時代の大変だったあんなことやこんなこと絵文字…たくさん思い出して涙涙でした絵文字
そして、歌い終わると後ろに隠し持っていたお花をそれぞれが保護者の元へ持って来てくれる…というサプライズもあり、とても感動的な演出でした
お手紙もくれたのですが、感謝しているという言葉がいっぱい書いてありました絵文字
ちなみに、娘の中学の卒業式でも子供が保護者にくれるお手紙があったのですが、娘からのお手紙には私の悪口がいっぱい書いてありました絵文字
このやろうぅ~絵文字

さて、そんな春本番も間近となった13日の練習はまず、2対3のアタック&レシーブをしました
前衛はできるだけ止める!
抜けたものは後衛がしっかりカバーすること
浮かないように真ん中に返球することが大事です
一通りやったら今度は2対2の実践形式で
アタックとレシーブという役割はありますが、レシーブ側は甘く来たシャトルに対してはすかさず攻撃に転じる
これ、大事ですよね
甘くきたものはいつでも攻撃してやる!という気持ちでいないといつまでも受け身で上げてばかりになってしまいます
その判断を素早くしないといけませんね
県大も間近ということで少し早めにゲーム練習となりました
この日はいくちゃんとおゆきちゃんがビジターで来てくれていました♪
いくちゃんは県大でCさんのお手伝いをしてくれるということでCさんに入ってもらいました
Bさんはみっちょん姉さんとかなちゃんが遠征に出ていたため、人数が少なかったのでコーチが入ってくれてましたね絵文字
おゆきちゃんはMY SWEET PARTNERのゆーみんがお休みだったため、私と即席ペアを組むことに絵文字
おゆきちゃん…控えめな性格とは裏腹に中々のパワーヒッターです絵文字
左利きの私に合わせようと考えてくれるのでやっていくうちにどんどん合っていく感じがしました絵文字
いくちゃんはまた来週も来てくれるそう♪
おゆきちゃんもまた是非遊びに来てね絵文字

嬉しいニュースが飛び込んできました♪
待ちに待った私達待望のベビーMIYAOが誕生しました絵文字
あきも、よく頑張ったね絵文字
MIYAOは改名し、とってもかっちょいいお名前になりましたよ絵文字
会えるのが楽しみだなぁ♪

来週は…も!三郷…
もうキッコーマンがいつだったかも思い出せないくらい三郷続き…
こんなに埼玉ばっかりにいるなんて…
もう埼玉に入れてもらった方がいいんじゃないの?絵文字というくらい埼玉にいますね
今、埼玉キテるし…まぁいっか?絵文字

三郷 9時~13時です



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):