本日 170 人 - 昨日 119 人 - 累計 387490 人
RSS

2/6 練習

02-368うっすら雪化粧の流山、寒い寒い週末を迎えております。寒いといつもと違うところに力が入ってしまうらしく、身体のあちこちが痛いもっちーです。でも・・・あちこち痛いのは寒さのせいではなく、もしかして○○のせい・・・?悲しい事は考えずに、今週のふりかえりにまいります。

今週の練習は、4人が練習会にお出かけしていたため、少ないな~と思っていたのですが、三郷3面ではコートもいっぱいになり、しっかり練習した印象です。今回のパターン練習は、スマッシュ→ドライブ(→ドライブ→ドライブ)→ネット(センター)→ロブ・・・の前回のパターンのネット前返球を真ん中ではなく、クロスサイドに返球する、というものでした。真ん中でも、クロスでもどちらでも相手のポジションに応じて返球できるようになることを目指しての段階的な練習です。クロスになると距離ができるので、最初はうまくネットを越せなかったり、アウトしてしまったりでしたが、繰り返していくうちにすこしずつ適当な力の入れ方が身につきはじめてきます。毎度毎度の事ですが反復練習が大事ですね。そしてペアが打っている時の自分の立ち位置もしっかり考えてコートの中に存在しましょう。
そして、もう一つ、今週はちゃりちゃりのバックアウトが本当のコートと同じバージョンをやりました。ちょっと後ろまで動けるだけで、私はかなりやりやすく感じました。短い距離でのやりとりが苦手=準備が遅い ってことなんだろうなぁ。意識してラケットをもどすようにしていかなくてはと思いました。

さてさて、先週から宮園の癒し担当として活躍中のしーたんですが、もうすっかり宮園のアイドルですね。ベビーカーの前を通りかかると、みんながちょっくらしーたんのお顔を覗いて、起きてたらちょっかい出して・・・。そして、休憩になると、しーたん争奪戦が繰り広げられてます。はる兄さんは、興味津々にお顔を覗いてみたりして・・・。赤ちゃんは見てるだけで、心に幸せが満ちてきますね♪

そして、先週はウェア投票お疲れ様でした。無事にイエローに決定いたしました。あとはちゃんと揃うかどうか。。。
春の県大は黄色パワーで頑張りましょう。

来週は9持~13時三郷 です。






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):