本日 346 人 - 昨日 290 人 - 累計 387956 人
RSS

脱力

syokku1一気に寒さと乾燥状態が加速しているところに、ショッキングなニュースが列島を駆け巡りましたが、みなさんの心と身体は大丈夫ですか?昨日、夕方のニュース速報で嵐の活動休止を知って力が抜けてしまったもっちーです。別にファンなわけではないのに、デビューの頃から当たり前のように見ている間にどんどん国民的アイドルに成長していったグループ。半分身内のような気分で(ずうずうしいけど)見守っていたような感覚だったので、なんで言ってくれなかったのよ~っていうようなゆるいショックがじわじわときています。なんか力が入らず脱力・・・。

で・す・が、そんなことも言っていられない時期に入ってまいりました。来月には県大の日程も発表されるという時期です。どのランクも毎度毎度の崖っぷち。このスリルにだんだん身体も心も慣れてきてしまっていますが、ラッキーが何度も続くはずもありません。とにかく本番にベストを尽くせる練習をしていきたいですね。先週の練習は前回までのスマッシュ→ドライブ→ネット→ロブのパターンの最初のドライブにもう1回ドライブ合戦を入れても入れなくても良いというのが加わりました。攻め続けるバンバン合戦中に、急に脱力ネットを入れる、というかなり効く構成です。後でコーチと組んでゲームをした時に、コーチの華麗なる脱力ネットを目の当たりにしました。力で打ち合っている間に、急にくる脱力ネットに、コーチ以外の3人が一瞬動けなくなりました。これは効きます。力いっぱい打ちまくる文化の宮園には足りないショットなので、身につけられるようにパターン練習から頑張っていきましょう。inhuruenza13

さてさてインフルエンザが猛威をふるっています。宮園でも一家全滅したご家庭もありました。しっかり食べてしっかり寝てしっかり身体を鍛えて、免疫力を挙げていきましょう。

来週は9持~13時キッコーマンです。











コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):