本日 80 人 - 昨日 290 人 - 累計 387690 人
RSS

腰の使い方

leaf0354ちょっと暖かい小春日和の今週は吉川での練習でした。ジプシー生活にもすっかり慣れてきてしまいましたね。ちょっと遠くてもバドミントンができればいいのです。今日も無事シャトルを打てる環境に感謝して、練習を楽しみました♪

今日は、素敵主婦絵文字の雰囲気の漂うビジターさんが初めて来てくださいました。図々しくもぎりぎり同世代(…のつもり)、練習の合間にお話ししてて楽しかったです。また遊びに来てくださいね~!そしてお馴染みのビジターさんには、一緒に組んでゲームに入ってもらって、色々教えていただきました。ありがとうございました!

今日の練習では私にとって大収穫がありました。股関節に乗る とよく言われていますが、私の思っている「乗る」ということは、実はちょっと違っていたことがわかりました。自分では乗っているつもりでも、周りのみなさんからの評価は「No!」でした。なんでなん??と、頭がぐるぐるしていたところ、コーチが私をわからせるべく色々な表現で教えてくださったところ、もっと腰を使わなくてはいけないというアドバイスが私にしっくりきました。すべてのショットに股関節(腰)を使うということで、今日のすべての基礎打ちは、自分の腰としっかり向かい合う時間と致しました。オーバーヘッドストロークの時は、勝手に腰を使っていることがわかりましたが、サイドストロークの時は、気持ちだけは腰に意識があるにはあるのですが、使えていないというか、しなりがないというか・・・。でも、とにかくやらなくてはならない事がわかったので、これから春に向けて身につくように練習していきたいと思います。2027-450x337

今日はきみきみお姉さまから、愛媛(?だったっけ?)のお里の美味しいチーズケーキを差し入れいただきました。余ったケーキのじゃんけん大会に燃えましたが、残念ながら初戦敗退。美味しいケーキだったなぁ~。次はいつお里帰りするのかなぁ?またよろしくお願いいたします。絵文字

来週は祝日のため練習日が変わります。25日(金)9持~13時吉川です。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):