本日 21 人 - 昨日 290 人 - 累計 387631 人
RSS

練習日 7/27

illust3634_thumb.gif7月も最後の練習日となりました。例年の今頃は暑くて暑くてエアコンフル稼働&エアコンつけると寝苦しいetc・・・あれこれ不満が出ている時期なのですが、今年は梅雨明けが遅れていて、しかも毎日涼しい!夜は風邪ひきそうなくらい気温が下がっておかげで快適。なのに・・・私は先週から娘の風邪がうつり、ずっと調子が悪く、運動は全くせず、小走りさえしていない一週間でした。でも今日は汗を流せばかえってスッキリよくなるかも?と思って練習に参加してみました。
でもでも・・・そんな荒療治が通用する年齢でもなく、途中からかなりグロッキーになってきました。というわけで、今週の練習は集中して何かを成し遂げた感はなく、とにかく練習についていかなくては・・・の一日となりました。

県大会も近づき、Aチームもペアが決まり、ここからペア間で「あうんの呼吸」を仕上げて行きたいところですね。今年の県大会は日程が早いです。9月に入ったらすぐに大会。夏休みの旅行やイベントで忙しい時なので、練習時間を大切につかって組み込んで行きましょう。コートに入る前にこのゲームで何をするのかを話し合ってゲームを始めましょう。上手くいかなくなったらまた話し合い、コツコツ成長していきたいですね♪yjimage

まずは体調管理が大切です!そろそろ梅雨明けの声が聞こえてきますが、梅雨があけると猛暑がやってきます。今年の夏は例年になく暑くなると聞きました。しっかり栄養をとって頑丈な身体を作っておきましょう。

来週は久々、9時~13時キッコーマン体育館北面です。










コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):