本日 405 人 - 昨日 290 人 - 累計 388015 人
RSS

ひな祭り

3x1033月練習が始まりました。総体での練習も残すところあと1ヶ月となりました。いったいこの体育館で何百回練習をしたことでしょう。私はざっと400回くらい。キャリアの長いお姉さまたちは何千回と練習しているのですね。古い体育館にも愛着がわいてきます。今日が終わってあと4回、それぞれに様々な気持の整理をつけながらしっかりと練習していきましょう。

ドライブの時、前で打つ、オヘソを向ける、股関節に乗る、を気をつけようと思っていますが、今日もう一つ課題がでましたね。相手からのショットのラインにきっちり入る。半面といっても半歩移動するだけで、身体の軸がねじれずに打てるようになるので、ショットが安定しますね。前で打つ、オヘソを向ける、に意識をとられて足から根が生えたように場所の移動をしていませんでした。ちょっとサイドにドライブがくると身体をねじ曲げて打っていたので、そもそも股関節に乗れていない・・・。しっかり足も動かさなくてはと思いました。

県大会までの練習はあと6~7回となってまいりました。ここからはペア練習強化月間に突入ですよ♪パートナーとしっかり組み込んで、二人の力をペア力で倍増できるように技と愛を育んで行きましょう。私はとにかく寄ること、が最大の課題です。球の場所を見て場所を動くだけの簡単な作業なのにすぐに真ん中に戻ってしまうのでこの習性を修正して絵文字いかなくては!と思います。去年、寄る練習をたくさんしてきたはずなのに・・・。絵文字みなさまも、各々の課題克服に頑張りましょう。ビデオ撮影をして後でご自宅のパソコンで見られるようにしていますので、ゲームを撮影して欲しい方はお申し付けください。コートの外からゲームを見ると、自分のいけないところがよくわかるらしいです。

さてさて今日は3月3日のおひなまつりです。free-vector-happy-birthday-elements-31ヶ月我が家を華やかにしてくれたお雛様も明日でお別れです。今日はちらし寿司と桜餅でお祝いです。
・・・というわけで、Jun純、お誕生日おめでとう絵文字

来週は9時~13時総体です。








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):