本日 250 人 - 昨日 119 人 - 累計 387570 人
RSS

基本を見直しましょう

E586ACE5B086E8BB8D年末年始と暖かな日が続いていましたが、いよいよ冬将軍が到来しました。今朝はネット当番のためちょっと早めに出発・・・の予定が、駐車場に着くと車全体がカチコチに凍っていました!そういえば毎年、ペットボトルに水を入れて駐車場に行っていたのに、今シーズンは暖かかったのでそんな作業をすっかり忘れておりました。暖房をつけて凍ったフロントガラスが解けるのを待ってから出発となってしまいました。お当番だったのに遅刻してしまってスミマセンでした!!そしてシャトル当番だったこともすっかり忘れてしまって、次女お姉さまに手伝っていただいて・・・新年早々ボケボケです。来週から頑張るぞ!

さてさて練習の方ですが、基礎の見直しを行いましょうの季節ですね。それぞれの球種を打つ時、「なんとなく違うんだけど、今更直せない・・・」とか、「直すまでに時間がかかりそうだから打ち慣れたやり方でいいや・・・」とついつい思ってしまいがちです。でも、「変わろう!」という気持と行動が大事とコーチからアドバイスがありましたね。そして基礎打ちをする時に大事なのは、自分の理想の打ち方のイメージをしっかりしてから練習をすることです。理想の私たちに少しずつでも近づいていけたらいいですね♪上手な人の打ち方を見て、自分のものにしていきたいですね。

今日は基本の基本、ということでプッシュ&レシーブのときに、縮めたものを伸ばして打つということと、伸ばした場所が打点になるよう調節をすること、打点の方にオヘソを向ける。そしてコカンセツに乗ってしっかり止まって打つ。今まで、コーチがずーっと言い続けて来てくれたことですが、我流が抜けない私たち。絵文字「伝わってないのかなぁ」と、コーチを心配させてしまいましたね。でも・・・安心してください!伝わってます絵文字よね。ついつい打つ事に夢中になって我流にもどってしまうので、理想の打ち方に近づけることを最優先に、この先しっかり思い出して練習しましょう!

新体育館の予約が始動したようですが、色々使い勝手が変わって新役員さんたちはとても大変ですが、色々対応してくださっています。わからないことに対応していくのってすごくエネルギーが要ることだと思います。みんなのためにありがとうございます。large

そうそう、頑張っている人がもう一人!CDラジカセを携えて、2回連続9時過ぎに登場してくれるタバちゃん。10時に来れば早い方だったのに、やれば出来る子YDKです!おかげで、体操のみんなの集まりも良い感じよ。ミュージックのおかげで、ヤマ子さんのノリノリダンスも見られるし、頑張って早く来てくれてありがとね~。(←ほめほめプレッシャー)

来週は9時~13時総体です。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):