本日 257 人 - 昨日 290 人 - 累計 387867 人
RSS

霜月突入〜★

早いもので今年も2ヶ月を切りましたね〜^ ^
それぞれに目標やら課題やら取り組んできた事と思いますが達成もしくは近づけたでしょうか?
クラブに所属しておりますと、少なくとも年に2回県大会という舞台で自分の力を試す機会があります。あとは個々に練習会や試合に出てはかることも出来ます^ ^
年々成長していけたら良いですが、停滞する時や後退する事も…(。-_-。)
よく、他のスポーツなんですが《分かったぁ〜》って言っている割に変わらないという状態と同じような感覚がタバタバにはあるのが現状ですf^_^;
バドミントンって奥深いですよね〜^ ^
どのスポーツも追求すると面白さが出て、ちょっと理解出来てそのプレーを決めた時の嬉しさや楽しさがやる気につながるんですがね〜(o^^o)
前置きはさておき、水曜日の練習はいつもより少ない人数でした。基礎打ちの練習でドライブのパターン練習の際、シャトルの球出しをする人はふんわりした球出しを、フットワークを兼ねて受ける人は普通にドライブをする。そしてシャトルに触る前に必ず足を先に出して(踏み込んで)から打つ、手と足が同時になってしまわないように注意する!と。
以前からSコーチに言われていますね〜(^^;;
シャトルの落下予測地点に足先が向いていればどの球もきちんと返球が出来るはずなのに、落下予測地点よりも前に足先が向いていると、取りづらくコントロールはもちろん返球する事で一杯になり下手すると相手にチャンス球を上げてしまうようになってしまうのです(ー ー;)
改めてふんわりした球をドライブするのですが、ちょっと難しかったです(^^;;
来週もまたやりたいなぁと思いました。
後はヘアピンノックを注意事項を受けてからやりましての5人で行うスマッシュレシーブからのヘアピンパターン練習でした^ ^
少しずつ成長していると思いつつ、また来週( ´ ▽ ` )ノ
9時〜13時 総体です♪



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):