本日 177 人 - 昨日 290 人 - 累計 387787 人
RSS

焼肉みっちゃんと私・・・狙いを決めて♡

さて、県大会まで2ヶ月を切りましたね~。
皆さま各自で課題であったり目標を立てるなどして奮闘していることでしょう。今日の練習は・・・いつものパターン練習に『狙いを決めて打つ!』が加わりました☆彡
バドミントンではダブルスとシングルスのラインが違います。ネットをはさんで縦の奥までは共通しているのですが(サーブを除く)、横はダブルスの方が広いのです。内側にあるシングルスのラインと外のダブルスのラインの間にクリアーを打つことをやってみました。ドロップのロブ上げもマス(この呼び方で私は呼んでいます)に入れるようにしたのです。これは自分の癖がわかったりするのですが、何より集中力が必要でした。ずーっと打っていると集中力が持続せずにミスが出ます。大体のところで入れておくのではなく、コントロールも身に付きますし、これはとても良い練習だなぁと実感しました。これからもやりたいと思います(o^^o)
本日は、Sコーチの代わり?!にYさんとQさんが、そして先週に引き続きIさんが参加してくださいましたヽ(´▽`)/
YさんとQさんに色々アドバイスを受けたことだと思います。残念ながら今回タバタバは同じコートに入らずに終わってしまったので次回はお願いしたい所存です(●´ω`●)

さぁ、午前中の爽やかな運動の後にはランチです~(´∀`*)今日は「焼肉みっちゃん」に向かったのです。
が・・・なんとまた閉まっているではありませんかー!!《゚Д゚》
実は先週も練習が終わったあとに来たのです。もちろんその時も閉まっておりました。確か定休日は火曜日のはず・・・。
すると、入口に「しばらく水曜日のランチ時間はお休みさせていただきます。」の張り紙が・・・貼ってあるではありませんか。
先週来た時には無かったので、たまたまお休みしているんだろうと思ってたのに。
結局先週も今週もなんだかお肉モードになっていたので先週は『フライングガーデン』、今日は『漫遊亭』でランチしました。
お肉を食べれたのはイイのですが、『焼肉みっちゃん』にまだ行ったことがなくて楽しみにしていたのでちょっと残念。
評判を聞いて以前から行ってみようと何度かふと思った日が何故か火曜日(笑)
そう、定休日なのです。
今日も先週も水曜だから行けるはずと思いきや(´;ω;`)
今度は行く日を、狙いを決めて『焼肉みっちゃん』に行こうと心に誓ったタバタバでした。

来週も総体9時~13時です☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):