本日 125 人 - 昨日 119 人 - 累計 387445 人
RSS

本日練習日(11/19)&ボーリング大会

DSC_1000.JPGいよいよやってまいりました。第一回宮園ボーリング大会!ですが、その前にしっかり練習もしました。今日はオールショーとの日でした。オールロングもきついですが、オールショートはもっときつい!速い球でネットに返球すると、拾いに行くまでの時間が短くて、自分で自分の首をしめてしまいます。万全の体制でないときに速い返球は禁物ですね。体勢が悪い時は、攻めたい気持ちだけが先走らないように自分をぐっと抑えて、状況に応じたショットで自分たちに有利な展開を作って行きたいものです。

今日はいつものように基礎打ちからパターン練習、ゲームと進めたのですが、ゲームの時間になってくると、なんとなくみなさん午後のボーリングに備えて8~9割程度でやっていたようないないような。12時をまわるとなんとなくそわそわワクワクして、今日の練習を終えました。

そして、午後はヤングボウルへGO!ボーリング隊長のタバちゃんがみんなの申告スコアをもとに5チームに分けてくれました。月・星・花・雪・宙と分かれてスコアを競いました。チーム戦と個人戦。各チーム楽しくゲームをしました。最初は何人参加してくれるかな~と心配していましたが、今日の参加者数、なんと19名!そして熾烈な競争の中、見事優勝したのは花組!そして個人優勝はマツジュン!隣のレーンの星組をけん制しつつ、見事に完全勝利をおさめました。おめでとう!2位はなんとよしえちゃん!お上品に着々とスコアを重ねて、気づけば準優勝!すばらしいですね。そして3位は小さな応援団長を身にまとったあゆちゃんでした。さすが若さあふれる投球で、着実に3位を掴み取りましたね。そして栄えあるブービー賞はといえば、しっとりと大人の魅力で頑張った、のりこちゃん絵文字DSC_0994.JPGタバちゃんが参加賞から優勝までたくさんの賞品を準備してくれて、全員がお土産を手に楽しく帰る事ができました。どうもありがとう♪楽しかったので、また第2回が開催されそうな予感です。今回の成績を踏まえて、次回の組み分け、ハンデが決まります。みなさん、乞うご期待です!ボーリング大会の様子をアルバムにアップしましたので、ご覧ください。スマホのカメラなのでぶれぶれですみません。

それにしても、家に帰ってから、右手に力が入らない・・・。お皿を洗うのもちょっと苦労しました。みやみやは左足が筋肉痛のようです。普段バドミントンで右足ばかりで踏ん張る私たちは、左足の鍛え方が足りてなかったようですね。次回に向けて、各自で鍛えておいてください。

バドミントンの方もしっかり頑張りましょう!

来週は9時~13時総体です。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):