本日 410 人 - 昨日 290 人 - 累計 388020 人
RSS

A県大会直前練習!


金曜日に、宮園の県大会は全て終了しました(^^)私、ついに県大会の審判デビューをしてきましたよ〜!!

Aランクの先輩達の圧巻な試合が間近で見れて、ハラハラドキドキ…。自分の審判でもハラハラドキドキで…いろんな汗をたくさんかいた1日でした(^^)

いつこさんの緩急。ナホ姉さんの冷静さ。ゆみこさんの前衛。あきさんのパワーショット。あきもとさんのレシーブ。しおちゃんの適応力。。。本当にすごい先輩達です╰(*´︶`*)╯♡

声援よりも、黄色い声ばかりとばしてしまったかもしれません…笑

そしてなんとっ!!3位という好成績でした〜!!さすがです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

肝心の私の審判は…試合の途中で、どっちの点かわからなくなってパニックになりかけ、選手にこちら側のポイントです。と教えてもらうという…ショッキングなハプニングがありつつも、いのうえお姉様が「そーゆーのあるあるよ♡」と言って下さり、安心しました。なにはともあれ、終わりましたね(o^^o)ひゃっほーい♪

あ、審判もかけだしのさゆりが今回のブログ担当です。


前回の練習内容です。ダンディおじ様Sコーチの日でした(^^)

まずはバックハンドの練習をノックで行いました。手首が使えていない人が多いので、手首を使いましょう。との事でした。

気持ち、伸びるバックプッシュみたいな感じでしょうか…。手首使えていないです…肩にばかり力を入れすぎてしまいます。。頑張ります!

次は、Aの県大会前だったという事もあって、3対2で7点までの試合をしました。3人で入ると、いつも動き方がわからず、オロオロして終わってしまいます…笑。

次は、SコーチがAの先輩達を呼んで輪になってなにやらヒソヒソ。

B.Cメンバーはなんとなくレベル順にならんで下さいと言われ、ならびましたら…私はあきもと先輩とペアをやらせて頂きましたo(^o^)o

AとBかC対AとBかCで2対2の21点試合をしました。

あきもと先輩が「さゆりちゃんのフォローは私がするからね!好きにやってね!」と言って下さり、試合をしました。きっと、Sコーチのヒソヒソはこれだったのでしょうか(^^)

最初は私のドタバタに、あきもと先輩も困惑していた感じでしたが笑、ラリーを重ねていくうちに、あきもと先輩がどんどんどんどん波長を合わせて下さり、カバーして下さり、とてもいい試合をさせて頂きました。

…これがAランク……すごいです。いつか私も、ドタバタではなく、相手の波長に合わせられる敏腕バドラーになりたいです╰(*´︶`*)╯♡

全力を使い果たして、ヘトヘトでしたが、お楽しみ会的な感じでとっっても楽しかったです(^o^)♪


次回は9:00〜13:00キッコーマンアリーナです。

練習の後は、反省会があります。もりもり食べましょ〜!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):