本日 321 人 - 昨日 290 人 - 累計 387931 人
RSS

後衛の練習

朝晩はすっかり涼しくなり寝やすくなりました

練習は動いている時は暑くても休憩しているとすぐに汗がひきます(^^♪

チョー汗っかきのYUKOが担当です


前回までは前衛の練習をメインにやっていましたが

今回は後衛の練習とともに足を動かして

ミスを減らすことを気にしましょう!


とのことでランク別で2対2で

攻撃側の後衛がスマッシュを打ち

返ってきたハーフやロブをすべて後衛が追いかけて打つ

スマッシュを打ちっ放しにせず切り返しに備える練習です

追いかけたときも手だけで打つのではなく

シャトルの落下地点に先に行き体を使って確実にネットを越す

というイメージですがなかなか追いつきません(*_*;


その後は2対2でオールロングです

ポイントはオールロングする側は押されたときは

高いクリアで返し体勢を直し

余裕があるときはドリブンクリアで押す

そして

両側に言えるのは2人の間を狙う

2人のお見合いを誘う!


これをゲームに取り入れられるようにゲームをしました

でも夢中になると忘れてしまいます(>_<)

まだまだです。。


次回は

9月21日(水) 9時~ 吉川


場所を間違えないようにね~




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):