本日 75 人 - 昨日 290 人 - 累計 387685 人
RSS

本日練習日(4/3)

4x603.jpg今日はとっても荒れたお天気でしたね。雨も激しく風も強く、何となく今年に入ってから水曜日は雪や雨などお天気が崩れがちです。(>_<)でもそんなお天気も関係なく練習ができるバドミントンは素敵なスポーツですね。(^-^)今日もお休みは少なく4コート全部埋まって練習ができました。(^o^)/

県大会が近いこともあってゲーム練習には力が入ります。今日は相手コートの状況をちゃんと見てシャトルを出す場所をコントロールするようにとアドバイスをいただきました。頭ではわかっていてもそれがなかなか難しいです。(@_@)返球するのにいっぱいいっぱいで、早い球が来ると早い球で返してしまうし、ゆっくりした球にはゆったりと身体が反応して、ただのコピーロボットのようです。早い球でただ返すよりも、遅い球でも相手のとりにくい場所をしっかり狙った方がかなり有効的です。がんばって相手のコートを見て、しっかり狙って球を送れるようになりたいです。

★レディース大会の係からお知らせです。来週練習の後に招待チームへの封筒の宛名書きをします。時間のある方はボールペン持参でご協力お願いいたします。多分一人3~4通くらいになると思います。練習中に書いてくださるとお申し出くださった優しい方もいらっしゃったので、もっと少なくて済むかもしれません。(*^^*)よろしくお願いいたします。

★コーチからお誘いです。5月26日(日)市民大会がありますのでふるってご参加ください。

★練習会のお知らせです。シャトルズさんの練習会が5月18日(土)にありますので、詳細は部長さんまで。


先日、ちょっと残念なニュースが発表になりました。平成27年11月オープンを楽しみにしていた市民総合体育館の建て替え事業が当面見合わせとなったそうです。でも記事を見ると全くの白紙にもどったわけではなさそうです。もう少し話し合いが必要、ということなのでしょうか。詳しいことはよくわかりませんが、今日のような雨の日はぽたぽたと雨漏りがして、体育館としては限界が近いですよね…。今日はうっかりカバンが濡れてしまった方もいましたよね。奥の右端は要注意ですよ。(-_-)それにしても今どき雨漏りなんて…。(*_*)4c-nyuugakushiki.jpg

来週はいよいよ県大会の週ですね。Cチームは県大前最後の練習です。お子様の入学式で欠席者が多いですが練習頑張ってください。

9時~13時総体です。






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):