本日 147 人 - 昨日 290 人 - 累計 387757 人
RSS

本日練習日(3/13)

GUM08_CL01229.jpg今日は週末に続いてまた「煙霧」でしょうか。体育館の床は砂でざらざら、外に面した扉に吹き付ける風がザーザーと音を立てて、砂漠の真ん中の体育館で練習しているかのようでした。花粉症の私は考えるだけで目がかゆく鼻がムズムズしてきました。(>_<)

県大会までいよいよ一ヶ月を切り、練習もキリッとしてきましたね。(^-^)/ 日々の練習の大きなモチベーションとなっている、年に2回の県大会に向けて各ペア、各ランクごとに頑張って練習していきましょう。p(^-^)q

基礎打ちや、特にパターン練習は本番を想定してやりましょう。(^o^)パターン練習は頭で考えず、決まりに従って動く事だけに集中してしまいがちですが、その「決まり」には、試合を優位に進めるための理由があるので、そこを意識しながらやることが大事だと思いました。今日のスマッシュネットはスマッシュを受けてネットに返した時は次に前に返された球をたたくつもりで前に出る攻める気持ちを忘れないこと!なかなかできていませんでしたが…。(-_-;)毎週の練習で課題がどんどんでてきますが、なんとか消化して上達していきたいなと思いました。

★来週の火曜日のレディース大会準備会に参加してくださる方、illust724_thumb.gifありがとうございます。m(__)m なるべくたくさんの方に参加していただきたいので、予定があくようになった方はご連絡お待ちしております。(レディース大会担当より)

来週20日は祝日のため練習はお休みです。代わりに22日(金)に三郷で13時~17時の練習です。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):