本日 81 人 - 昨日 290 人 - 累計 387691 人
RSS

本日練習日(1/16)

雪道_1~1.PNG一昨日の雪がまだまだ残る今日でしたが、宮園はしっかり練習ありました。o(^-^)o 私はマンションの駐車場が凍っていたので道路に出られず今日はお休みしようかな~と思っていたところ、優しいみやみや部長が私を救出しに来てくれて、めでたく練習に参加することができました。(*^_^*)今日はみんな来ないだろうなぁ…と思いながら体育館に入ったら、すでに3人がネットを張ってくれていて準備体操をしているところでした。(^o^)/ 雪のため車を出せない状況にもかかわらず、ネット当番の使命に駆られて、知恵と財力を生かして体育館までやって来たそうです。(o^―^)他にも移動手段に大金をかけて練習をしに来たメンバーがいて、宮園って練習熱心!!と、感心してしまいました。( ゚д゚ )結果、足元の悪い中、今日は14人で練習ができました。すごいっ!(^o^)v

今日の基礎打ちの時に、部長さんが「奥まで返してみましょう」とか「ドロップの返球をドライブ気味にしたりしてみましょう」とか、ちょっとしたプチ目標を与えてくれたので、基礎打ちを何となく打つのではなく意識を持ってできたような気がします。(*^_^*) いつもはついつい「眠気覚ましの基礎打ち」になってしまっていたので今日はすごく良かったです。またよろしくお願いします。m(__)m

去年からのバックドライブのフォーム習得キャンペーンで、シャトルと自分の距離間隔を身につけている最中ですが、来週からはクロスのバックドライブも手投げで練習することになりました。(o'∀')ノ 攻撃的な一球が出せるように頑張って練習しましょう。

IMG_3286.JPG今日長女のお姉さまにまたおざぶとんの新作を見せていただきました。(*^^*)お姉さまいったい何枚編んでいるのでしょう。(o゚ェ゚o)今日の新作は、宮園にビジターで来てくれて色々教えてくださるAKYさんのだそうです。毛糸二本どりで編みこんであって、暖かそうでリッチな仕上がりでした。「宮園ざぶとんクラブ」の一員として、私もがんばっています。本日の進捗状況はこちらです。⇒

来週は三郷で9時~13時です。試合で4名ぬけるので人数少な目です。ビジターさんお待ちしています。(*^-^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):