本日 99 人 - 昨日 290 人 - 累計 387709 人
RSS

全員集合!

 こんにちは~。寒~い冬からやや暖かい日がちらほら増えてきました。吹く風も冷たい北風から何となくぬる~い風になり、過ごしやすいと思うと同時に花粉に苦しめられる季節になってきました。あ~なぜ花粉症などというものを発症してしまったのか・・・。 数十年前は何も感じなかったのに・・・絵文字
 さて本日は特にイベントがある訳でもない普通の練習日にもかかわらず、全員出席、という珍現象(?)がおこりました。(休部の方はお休みです) さすが宮園クラブの皆さん、練習熱心ですね絵文字 県大会も近づいてきましたので、ペア決めも本格化し、緊張感が高まってきた頃でしょうか。
 そして、某スポーツショップの若手営業マンも練習に参加(営業に参加?)されていました。 今日もたくさんの試打ラケットがありましたが皆さんお試ししましたか? お手頃価格の物もあるので、試してみて使いやすそうなラケットがあれば購入できるといいですね。 
 本日の練習は最近定番になりつつある、ちゃりちゃり進化バージョン。いつのまにか、後ろのラインまで動く範囲に入っている、という驚きの事実絵文字 1対1の半面でやりましたが、後ろが長くなるときついですね!すぐに疲れてしまい体力の低下を痛感・・・。あ~、大会も近づいているのに、これじゃあ試合にならないよ~。コートで動けるようにもう少し体力づくりをしなければ! その次は2対2の攻撃と守備の練習。 県大会のペアを見据えての練習で私は前回同様naho☆nahoと組みました。 しばらく組んでいないと二人の守備の位置とかすっかり忘れていて(;^_^A ぬけ穴だらけになってしまい、思い出してペア練習しないと大会に間に合わないーと感じました。そしてたびたび注意されるのですが、レシーブは前でとる! 自分では気をつけているつもりですが、ラケットを引いてしまうので腰も引けてしまい押され気味になってしまうようで・・・。 思い切って腕を引かずそのままラケットを振ってみると、たま~にうまくはじき返せる時があるのですが・・・、確率がまだまだ低いので、また気をつけてレシーブ練習もしたいと思いました絵文字
 さあ、そして改名したしーちゃんが今日もみんなを癒してくれました。ビジターで来てくれた、たっちーも歩きながら子守をしてくれましたね。しーちゃんを見つめるハル君の姿も微笑ましく、子供の成長は早いな、といつも感じてしまうゆーみんでした。

 来週は三郷 9時~13時です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):