本日 184 人 - 昨日 290 人 - 累計 387794 人
RSS

引き出しを増やす

yjimage.jpg今週はやっと晴れ間が出て、秋晴れの季節到来!と思ったら、またまた台風がやってきて雨模様の週末です。爽やかな秋を感じられないまま冬に突入しそうな予感・・・絵文字そろそろ素足に短パンが寒く感じるもっちーです。

今週はビジターさんもたくさん来てくださってとっても賑やかに練習できました。たばたば部長不在のため、やまこお姉さんがソフトに練習をまわしてくださいました。基礎打ちの後は、先週から練習中の講習会で教わったバックの打ち方を練習をしました。ラウンドで取りきれない高さに押された時におばさん打ちではなくコンパクトな振りで返球すると、次の球への対応が早くなるってことだったと思いますが、上手く当らないと相手に甘い球が上がってしまうし、おばさん打ちで代用した方が安全なのかも・・・等まだ身についていないので不安と疑問が頭をよぎってしまいます。するとコーチから、「こういう打ち方もできる」、ということを知っておくこともステップアップにつながる、と声をかけていただきました。色々な打ち方を出来るようにして自分の引き出しを増やしておくことが、試合中に相手を翻弄するための1つの手段になるかもしれないですよね。小さな一歩ですが、多彩なショットを操る達人へとつながる一歩、と信じて基礎打ちの時やパターン練習の時にも地道にトライしてみたいと思います。

ゲーム練習は今日はたくさんのビジターさんが来てくださったので、いつもと違う方々とできて、とてもお勉強になりました。私はカリスマイタリアンシェフとペアを組ませていただき、仲良しクラブの仲良しペアと対戦させていただいたのですが、気づくと2対1となって完全に動かされてしまっていました。2対1になった段階で、あとは破滅への道をまっしぐら・・・という感じで、いかに早く相手を「1」にすることが大事なのかを思い知りました。2対1にする事、もっともっと徹底してやれるようになりたいなと思いました。

さて、先週の練習後に宮園ゴルフクラブが開催されましたが、ゴルフ初心者仲間のなほちゃんがキャリアウーマン的な用事で参加できなかったので、私も今回は欠席させていただきました。皆様めきめきと腕を磨いていらっしゃるのでしょうか・・・。不安。そして再来週は宮園ボーリング大会です。この1年、練習中に犯してしまったサーブミスの罪が積み重なって大きなハンデとなってのしかかって来ます。私は回数では群を抜いていますが、出席率も多いのでなんとか減らしてもらいたいなぁ・・・。非力な私はボールを持つのも大変なので、そろそろ筋トレしておかなくっちゃ。みなさまも、心と身体の準備をお忘れなく。

来週は9持-13時三郷 です。











コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):