本日 152 人 - 昨日 119 人 - 累計 387472 人
RSS

梅雨明け!夏本番!!

pyoko8_hanabi今週の担当は先週誕生日を迎え、一つ大人になったnaho☆nahoです絵文字
週末は実家でお祝いをしてもらいました絵文字
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですね
美容師をしている弟にヘッドスパのプレゼントをしてもらいました~
頭皮ケア…とっても大事みたいですよ~
私は頭皮が固くなってると言われました絵文字
疲れてたりすると頭皮が固くなったり、赤くなったりするそうです
要は血行が悪くなっているということらしいです
これは抜け毛等につながる、とっても危ないサインです絵文字
日頃からマッサージとかケアが必要なんですって!
カラーリングをする人は特に!毛穴が詰まりやすいので注意が必要だそうです
できれば、カラーリングをした時にヘッドスパもした方がいいそうですよ
10年、20年先もふさふさ艶々の髪を目指して絵文字

では、本題に!
今週でスマッシュ月間も最後となりました
皆さん、成果はどうでしたでしょうか
1か月の練習で早々身に付くものでもないと思いますが、ちょっとでもコツというかピン!とくるものがあるといいですね
私はゲーム練習でコースを狙って打つ意識をしてみました
結構うまくいったり…
いかなかったり…?絵文字
でも、こういう場面でこのコースに打つのは有効だな、ということはなんとな~くイメージを持つことができました
ノック練習恐るべし!!
なんとな~くでもイメージを持つことができたのはノック練習のおかげと思います
本音を言えばノック練習ってあんまり好きじゃないんだけど絵文字心を入れ替えました

そして、基礎練の時にコーチに言われたこと!
まず、どういう意識を持って臨むか!
シャトルの方に足を向けるとかツイストとか笑
色んな意見が出ていましたが、コーチが最も出してほしかった「股関節に乗る」
「股関節に乗る」ということが分かるようでよく分かっていなかったのですが、私はコーチが以前言っていた「乗ってない方の足が浮くくらい」という表現が一番ピンときました
でも、モッチーは違う表現でピンときたみたい…どこでピンとくるかは皆それぞれですね
「股関節に乗る」はいつも意識して臨むようにしましょうね

来月はもう8月…
あっという間に県大月がきてしまいますね…
Aはまだペアも決まってない状態でアワアワしております絵文字
早く組み込んでペア練しなきゃ!と思いながら、当事者で決めるのは中々難しいものですね絵文字

来週は他クラブの方がたっくさん来てくださいます
ゲームメインで県大を見越しての練習ができると思います
せっかくの機会なので有効に使いたいですね絵文字
梅雨も明け、これからが夏も本番!!
暑さ対策を万全に元気に夏を乗り切りましょう絵文字

来週はキッコーマンで10時~15時です
時間がイレギュラーなのでお間違いなく!
お昼は各自持参して下さい

ちなみに、今週は第2回ゴルフクラブが開催されました☆076
今回はモッチーも新メンバーに加わり、未経験者仲間が増え嬉しいです♪
来年の10月にラウンドしようと目標が決定しました
私達2人の成長を温かく見守ってね絵文字
まだまだ会員募集中ですよ~



絵文字宮園ペットクラブ絵文字

今回の登場はおりょうちゃんちのニャンコのんちゃんです
おりょうちゃんに紹介してもらいましょう
041

のんちゃーんと呼ぶと返事をするいい子です!
特技はボールを投げると取ってくることです絵文字絵文字

ワンちゃんのようにおりこうちゃんですね~
それにしても、このドーナッツのような寝姿…
ニャンコ好きにはよだれものです絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):