本日 389 人 - 昨日 290 人 - 累計 387999 人
RSS

スマッシュ月間2回目

tuyu-2008-ic1.jpgお久しぶりのもっちーです。気候のせいか、多忙のせいか、お年頃のせいか、先週は強めの体調不良となり、ダウンしてしまいました。なんやかんや言いながらもいつも結局は大丈夫・・・の私も、先週は練習もお誕生日もキッコーマン大会も欠席してしまいました。でも今週は復活の兆し♪今月はスマッシュ月間!ストレス解消にピッタリのショットですよね。しっかり身に着けて、相手のコートに日頃のうっぷんを打ち込みましょう!

今日はお上手なビジターさんが7名もいらしてくださいました。絵文字いつもと違うメンバーを打ち合うと、真似したいところも見れたり教えてもらえたり、刺激があって楽しいですね。コートの中は大賑わいでしたが、たばたば部長が高い声で上手に基礎打ちをまわしてくれました。人数が多い時は特に部長は頭の中フル回転で考えているので、しっかりお話を聞かないと、次に何をやるかわからなくなってしまいます。おしゃべりは程ほどにしっかり部長さんのお話を聞きましょう。(はーい。→おしゃべり犯は私。絵文字

スマッシュはしっかり打点の下に入り、文句なくスマッシュを打てる体勢からしっかり狙ってセンターに打つ練習をしました。コントロールは難しくて、センターを狙ってもちょっとずれると、クロス側の相手から切り返しの餌食になってしまいます。勢いよりもコントロール重視で、しっかり狙うことをしなくては形勢逆転となってしまいます。基礎打ちの段階から点で狙うクセをつけて、打ちたい場所にしっかり打つ、を身につけられるように練習していきましょう。

さて、県大会のペア決めは進んでいますか?ryomama0621-img423x600-1497432866wzzvqr29020Aチームは春のペアから人事異動を検討中です。適材適所を考えつつ、今回は泥臭く勝ちにいかないと蹴落とされる大ピンチです。早く決めて、ペア練を始めて悔いのないように県大会を迎えたいですね。ここから一番大事なことはケガをしないことです。私も、春の大会からずっと治らなかった足首の捻挫でしたが、なんと先週ダウンしたことで2週間バドをしなかったら、初めてなんとなく良くなってきているような気がしてきました。ちょっと痛いと思ったら勇気をもって休む、これに勝る治療はないのかも、と思ったもっちーでした。

さて、そろそろ梅雨明けですね。ここからが灼熱との戦いです。水分補給と休養はとっても大事なので、各自で体調管理に気をつけましょう。水曜日はご自身の身体に最上級のケアをして、これからの長い夏を乗り切りましょうね!

来週は9持~13時 キッコーマンです。










コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):